松本とか甲府に行った(4日目)

Diary/Travel
  1. ホーム
  2. Diary
  3. 松本とか甲府に行った(4日目)

4日目

1日目:松本とか甲府に行った(1日目)
2日目:松本とか甲府に行った(2日目)
3日目:松本とか甲府に行った(3日目)
4日目です。おまたせしました。最終日はそこまでアクティブに動いてないです。

朝食

朝はホテルのビュッフェ。オシャレで美味ではあったけど、このご時勢的に小鉢一つずつにラップでくるまっていて、それらを外すのが面倒だったり。
あと残念なことに朝食会場に理不尽なタイプのクレーマーがいて気分萎え。
ただコーヒーを部屋に持ち帰れたりはしたのでそれは大変ヨカッタです。

急ぎの用事はなかったので、お風呂入ったり、部屋でゆっくり過ごしてチェックアウト時間ギリギリまで滞在してた。

甲府城跡へ

チェックアウト後は甲府城跡へ…と思ったところでホテル内にタオルを忘れていることに気づきましたのですぐに戻り。
取り返しつかなくなる前に思い出してヨカッタ。

甲府城跡はレンタカー借りるまでのつなぎで訪問。階段と坂がきつかったです。
見晴らしはヨカッタですが、登った先に羽虫の集団がうじゃうじゃいてすぐに引き上げてしまった。

ドライブとか

4日目は特に目的なく、甲府周辺をレンタカー借りてぶらぶらしてました。
本当なら博物館とか訪れたかったけど、月曜日で休館日だったが残念。

甲府で行きたいなあと思えるスポットが軒並みやっていなかったため、運転慣らすためにイオン寄ったり。
道中に面倒なタイプの立体交差があったりで「えっ、これ普通に進んでいいの!?」とか色々ヒヤヒヤしましたがなんとか事故らずにたどり着いてヨカッタ(極度のビビり)

地方のイオンは広いし景色もいいでヨカッタです。自分は運転不慣れのため、屋上行きたがるタイプです。
あ、写真の車はナンバープレートからわかると思うけどレンタカーではないです。偶々撮った写真がいかにもレンタカーですみたいな構図になってしまった。

ランチ

ランチはコメダ珈琲。地元でも食べられますが、コメダの雰囲気が感じたくて。
コメダはバーガー系とシロノワールぐらいしか食べてなかったけどサンド系をチョイス。味噌カツパンだったのかな。
本当はシロノワールも食べたかったけど満腹すぎて運転中眠くなったら嫌なので、サンドだけ。
ただ量が多い&胃に持たれるで一食で十分でした

桔梗信玄餅 工場テーマパークへ

ランチ後は桔梗信玄餅 工場テーマパークへ。信玄餅の工場が一つのスポットだよとのことなのでコメダから工場まで30~40分位かけて移動。月曜日中でも国道が激混みでなかなかたどり着かなかったけど道は広くて移動しやすかったです。

名物の信玄餅ソフトをおやつに。運転で疲れた頭にはいい糖分でした。
ただ、この後、甲府駅に戻ったら同様のメニューが甲府駅でも味わえるのでわざわざここで食べる必要はなかったことを知ります。

あと工場に訪れると格安で信玄餅が手に入るよとのことですが、自分が訪れたときには完売。普通の正規価格で買えとのことでした。買ったけど。
コロナの影響下で工場見学も中止みたいだったので、残念。

帰路へ

17時位のあずさに乗って新宿へ。甲府の金券ショップで格安のきっぷ買えたのでヨカッタです。

道中の景色も美しかったー

新宿ついたのが18時過ぎだったので、ラッシュの時間にぶち当たってしまったのが心残りでした。
あと帰りの電車でくしゃみぶちかますおばさんが隣にいて秒で席立って隣の車両に移動したりしました。
コロナの影響下でなかったらそこまでしないけど、流石に過敏になってしまう。帰った後に速攻でシャワー浴びました。

最後に

コロナの影響下でまともに海外旅行できずの中で、元々予定していた旅行が中止になったりした中で決行しましたが、なんとかコロナ対策しつつエンジョイできて良かったです。
松本とか甲府に行こうという考えは想定外でしたが、存分に楽しめました。松本案内していただいたうまいやさんにも感謝です。

甲府も時間あれば昇仙峡行けたらなあとか思ったので、また機会あれば行きたいですし、薮内正幸美術館も来年度の企画が気になるので、また会期になったら訪れたいなあと思ったり。

おまけ

かわいいなあって思った看板