【雑記】5月になってる

Diary/Movie/Travel/
  1. ホーム
  2. Diary
  3. 【雑記】5月になってる

5月よ

5月ですね。色々と同人だったり仕事でバタバタしている時期です。年1ペースでの同人活動は維持していきたいですわ。
ちなみにここの日記ではあまり同人の話はしないつもりですが、よかったらファンボックスのチェックもどうぞ!!
フォローすると更新したタイミングでメール通知飛ぶので便利です。

イベント出るわよ

ファンボックスの記事をよかったらどうぞ。

韓国行ってた

原稿期間中でありながら韓国行ってました。というのはカンフー・パンダ4が公開されるにあたり、日本では恐らく公開しないんだろうなーって雰囲気を感じ取ったのと、いざ調べてみたら土日で4~6万くらいでいけるので、まあなんとかいけるか…?と思って計画を実行しました。
最初は半分ネタのつもりでしたが、色々とこの機会を逃したら次は8年後とか10年後かもしれない。。。とか思ったら計画してましたし、やるならとことんの精神なのか、現地で韓国のフォロワーさんに会ってました。

これについてはちゃんと記事にしたいので一旦ダイジェストで画像貼っておきます。

ざっくりした行程

今見ると韓国に滞在したのが24時間も無い中でかなり限界地味たスケジュールだったなあって思います。当初は、午後発で良いでしょと思ったけど、現地でのゆっくりした滞在とか考えたら可能な限り時間は確保できたほうがいいなとは思いますね。
アプリでタクシーを駆使したり、深夜に路線バスがあったりとある意味韓国の交通事情に救われた感じではあります。

4/20

13:00頃:成田空港集合
15:00:ティーウェイ航空出発…のはずだが機材遅れのため1時間遅れで出発
18:00頃:仁川国際空港着→荷物の受取やらで1時間くらい滞在
19:40頃:バスで明洞まで移動
21:00:明洞のホテルにチェックイン
21:30頃:食堂でご飯(中華系のひょうきんなおっさんの店だった。)ビビンバ食べましたが色々頼みすぎてお腹膨れた。
22:00頃:タクシーで移動
22:30頃:カンナムでカンフー・パンダ4鑑賞
24:15頃:開放→タクシー捕まえ
24:50頃:龍山の映画館で4DXカンフー・パンダ4鑑賞
26:30頃:開放
27:00頃:路線バス捕まえる
28:00頃:明洞を少しぶらついた後、4時頃ホテルに帰宅

4/21

07:00~08:00頃:起床
09:00:チェックアウトの準備しつつ朝食
10:00:オフ会開始
11:30:オフ会解散。ソウル駅まで移動
12:20:空港鉄道出発
13:30頃:仁川国際空港到着
15:00頃:なんとか出発

韓国での画像とか

キンパとうどん。食べすぎた。

ビビンバ。美味。

CGVカンナム
CGVシネマの看板がアメリカの映画館を思わせるようなデザインがいいなーって思います。

チケットマシン。レシート形式なのはちと残念

画面。基本的に人と対面しなくて済むのはありがたい。

ULTRA 4DX(4DXの上位版?)の宣伝なのか、紙に圧力を与えるとポーの顔が浮き出るやつ。用途不明。

カンフー・パンダ4、2回目鑑賞後のCGV龍山。

観終わったあとの龍山の景色。残業の光が思い出を強くする。

パインかバナナスムージー。オフ会の会場でした。

ソウル駅。このとき、空港鉄道にたどり着けなくて焦った。

最後に

日本のオタクがわざわざ海外に遠征しなくても済むようにカンフー・パンダ4の日本公開をお願いします