TOONMIX6お疲れ様でした。

Diary/同人
  1. ホーム
  2. Diary
  3. TOONMIX6お疲れ様でした。

TOONMIXおつかれさまでした。

トゥンミお疲れ様でした。あまりにもギリギリスケジュールすぎて、事前の告知をサイトですらできなかったのですが、なんとか終わりました。色々あって、予定していた印刷所を急遽変えたり、設営については30分でやった(到着するのが遅かった)あたり、限界っぷりが伺えますが、とりあえず交流なりできてよかったです。はい。

おたくらぶを初めて利用しました

シャオヘイ本をおたくらぶを利用して刷りました。
翌日引取という、入稿して翌日に大阪か中野の店舗で受け取るというサービスなのですが、自分が利用したときは木曜日深夜(厳密にいうと金曜0時過ぎ)入稿→土曜日(19時過ぎ)受け取りでした。金曜日がすでに選べなかったので、需要マシマシなんだろうなあと思いました。
クオリティについても、全然良くて感動しました。何より、短納期ながらオンデマンド印刷でかつ印刷日が安いのがありがたいですね…。少部数でやりたい身としては使い勝手がわかってきたので、今後も活用していけたらと思います。
下手すると、キンコーズで刷るより安いのではという感じもありますね。

スケブやりました


隣のサークルの方とスケブ交換できました。しかもお互いiPad Proによるデジタルで。ある意味Air Dropの正しい使い方ですね。
描く側としては、デジタルだと戻りがきくのがありがたいですね!!

差し入れもありがとうございました


なんかこうトゥンミならではな感じで、差し入れのパッキングの仕方もちゃんとしてたりして、お手紙もいただけたりして、色々と感動でした!
いや、実を言うと手紙もらって嬉しくて涙出たんですよね。詳しいことは省きますが、自分が好き勝手やっていたことがいい意味で他の方に影響していたというのを今更ながら実感したんですね。自分はそういう力無いと思っていた分、余計に嬉しかったです。

自分も一応差し入れ持ってきましたが、買ったものをそのままお渡ししていたので、ダメではないにしても、もっと余裕持ってできたらなあと思いました。
トゥンミは本を頒布するよりかは交流するほうに重きおけたらと思いますので、事前の準備だったりとか、スケブ交換だったりとか充実できたなあと思います。
あ、ちなみに次は5/5大阪のスーパートゥンミでがんばります(申込済み)

アフターも楽しみました

アフター(といいつつファミレスでご飯食べて、カラオケで本を読んでスケブやる)も楽しみました。
作業用地BGMに外国のカフェの環境音がいいという知見を得ました。
スケブで、スクおじを描いたのですが、時間なくて、撮り逃しました。うへ。

けもけっとも申し込みました


とりあえずトゥンミ一段落ついたので、けもけのサークルカットを描きました!!
なんかもう描きたいシーンとかこういう演出いれて~~みたいなクソデカ感情爆発しているので、なんとか形にできたらと思います!!!!!!