マダ3公開のときの写真

Diary/Movie
  1. ホーム
  2. Diary
  3. マダ3公開のときの写真

Googleフォトを漁ってたら


マダガスカル3(2012年8月公開)上映のときの写真が出てきた。Googleフォトは容量無制限で過去に撮ったiPhoneの写真を格納する場所をして使っているのですが、これを撮った身ながらも、撮っておいて良かった~と思いました。本編は配信や円盤で漁ることができても、当時の販促物とか劇場のポップは画像検索しても漁りづらかったりするから今思えば結構貴重な資料だったりするわね、、


当時のポスター。他のポスターと併せて撮ると劇場でやっていたんだなーという印象が強くなるなあ。



ドリワ冬の時代と経験している身からすると奇跡かな?と思えるくらいの立体POP。撮ったのは新宿ピカデリーだったのかなあ。
別の映画見るついでに映画館よったら立体ポップあったから撮った覚えがあります。
レインボーのアフロが実物だったり、SNS映えのために撮影用のアフロがあったり、モニターの周りにぬいぐるみがあったりと今思うと工夫してたんだなあって思います。
というかこの立体ポップについてるぬいぐるみいいなあ…。当時の販売グッズをほとんど覚えてないけどぬいぐるみは無かった記憶です。


テーブルに貼られていたシール型の広告。
この他にもあったけど撮ったのは隊長だけだったのかな。当時の映画館のいたるところがマダ3だらけだったんだなあと思います。


これも別の立体ポップ。全体像を撮っていなかったら覚えていないけど、この衣装のペンギンズ隊長のグッズ欲しかったなあ。

おまけ


当時のマダ3用公式アカウントより。
ペンギンズの隊長っぽく装ったり、最近の映画宣伝をアカウントにしては珍しいタイプの運用だったのかなって思う。
正直、当時はマダ3について語れる人があまりいなかったから、このアカウントが救いの場でもあったかなあ。返信来て地味に嬉しかった覚えあります。