最近観たアニメとか

Diary/Movie
  1. ホーム
  2. Diary
  3. 最近観たアニメとか

最近観たアニメとか映画とか

アグレッシブ烈子S3

Netflixで観られるサンリオのアニメです。サンリオと言いつつも社会人の主人公が上司や家庭の圧力に押される日常を描くアニメです。
S1は主に上司と対立したり、S2では生きる次元が異なる人物に出会ったりで、1つのシーズンで一騒動起きてはまたいつもの日常に戻る…な流れでS3も同じ流れですが、
今までのシーズンに比べて話の持たせ方がうまいのか、自分は一日で完走してしまった…。
烈子が白塗りのバンに車をぶつけてしまったことから、地下アイドルの雑用をやらされ、挙句の果てに地下アイドルとして活躍する…といったテンポ良く話が進むので退屈せず話を楽しめました。
自分がS2鑑賞後に感じたのが、S3烈子とハイ田の関係性も並行線のままでは…と感じていたのですが、それをいい意味で裏切ってくれるような展開と烈子が良い子というレッテルを貼られて生きていたことへの呪縛や列こを取り囲む人物の動きが上手く折り重なっているなあ…と感じます。

特に最終回は色々ショッキングすぎて心臓バクバクになりながら視聴してましたが、久しぶりにワクワクするアニメに出会えたなあ…と感じてしまう。

インターステラー

タイトルは知っていたけどなかなか視聴していなかったSF映画。
SF映画自体、あんまり履修していないですが、ワームホールによるワープの説明が、ドラえもんのび太の宇宙開拓史で出てきた説明ともろ一緒だ…とトキメイたり、SF映画といいつつもヒューマンドラマ要素を持つストーリー展開だったりと、ヒューマンドラマ好きな自分にとってはとっつきやすい映画だなあと感じたり。
映画自体が長かったりとで理解不足なところはありますが、色々考察とか感想を漁りたくなるなあと。インセプションもそんな感じの映画でした。

トロールハンターズ

只今履修中のアニメシリーズ。
S1の20話くらいなので、なんとも言えないところですが、きちんと完走したいです。
日常生活を営みながらも、トロールハンターズとしての任務を果たそうとする感じのストーリーだったり、ヒロインのクレアと偽エンリケ(クレアの弟に成りすましているチェンジリング)との交流があったりと、1話1話を通してじわじわ変わっていく様子を楽しみにながら視聴しています。
話数がめっちゃあって、いつになったら完走できるんだ…と感じてしまいますが、ちょっとずつ履修できればと思います

バンザイ!キング・ジュリアン

完走しました。ところどころ、声優のアテレコが入ったり、アナ雪やドラゴンボールのパロディが入ったりと、かなりカオスだなあと。
といいつつも、S5でクローバーが離脱してからマダガスカル本編に繋がる流れがわかりきっていたものの、すげぇ辛いものを感じてしまう…。
キング・ジュリアンがカールと共闘したりと、S5(実質は亡命編含めてS6?)分の重みがあるとペンギンズシリーズ含めてマダガスカルシリーズってすごく長寿的なコンテンツだなあと感じたり。

アレックス一行の幼少期のTVシリーズをやったりと、どこまで掘り下げるんや…と思ってしまう。マダガスカルの新シリーズだけHuluかPeacockTV(日本からだとみれない)での配信なので、日本での配信はしばらく先になるのかなあ・・・。

あとお知らせとか

羅小黒戦記吹替版の前売り券が発売されたから買いに行きたい

ABOUTのページにも追加しましたが、Feedlyのボタンを設置しました。
Feedlyに登録していれば、1クリックで自分のサイトの更新通知飛ばしてくれるようになります。
follow us in feedly