ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見たりとか最近の近況とか

Diary/Movie/同人
  1. ホーム
  2. Diary
  3. ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見たりとか最近の近況とか

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見た


完全新作のヴァイオレット・エヴァーガーデンを観ました。ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観たきっかけは、フォロワーと羅小黒戦記観た帰りにヴァイオレット・エヴァーガーデンがいいぞと聞いたのが最初でした。ネトフリでも観られるというのでアニメシリーズ+外伝+劇場版を観た上で観ました。反省点としてはアニメシリーズを一度見返しても良かったかなあというところです(アニメシリーズの登場人物が出てきたところで微妙に記憶曖昧なところあった)
ただそれでもストーリーは楽しめたので良かったですし、個人的にはストーリーよりかはところどころの演出(ヴァイオレットの細かい表情だとか、雨のときの表現だとか水の表現)に感動しました。
ヴァイオレットちゃんが普段見せない表情見せるところで、個人的に涙腺が緩みました。
年月の変化と共に変わっていく風景や生活のありかたをなぞりながら物語を楽しめました。なんというか本当に細かい小物とか風景に目がいってしまう。

最近の近況とか

けもケット9.5に申し込んだので、いそいそと原稿作業してます。いや、本当ならもっと前からやれよと思いますが、いつもどおりのスケジュールになっている気がします。反省。
なんとなく描きたいテーマがある一方で、それに対して今の画力で埋められるかとか、きちんと読者が読める構成になっているかとか、その辺りがとても不安ですが、日々修正と加筆の繰り返しかなと思います。
それに伴い、Twitterの絵を上げる頻度が少なくなっています。なんとか原稿と趣味絵のバランスを保てたらなあと思います。

おまけ

新刊に出てくる新キャラをチラ見せ。
ワライカワセミが元なのですが、先日、ふかや花鳥カフェに偶然飼育されていたので、初めて実物を観ました。
本来ならもっと前に動物園で資料として撮る予定だったのですが、コロナの影響で動物園に行けずでしたので、意外な形で望みが叶いました。

ふかや花鳥カフェは色々と語りたいところあるので別記事にします!!