6月になった

Diary
  1. ホーム
  2. Diary
  3. 6月になった

最近のこととか

オッドタクシー

予想以上にハマっています。春アニメ告知ぐらいにオッドタクシーの存在をしってうわーキャラデザがツボなアニメだー!と思っていたらストーリーも程よくダークで楽しんでいます。
フォロワーもクラスタ関係なくハマっている感じが見えて、久しぶりにリアルタイムでアニメを追う喜びを感じています。
当初はなんとも思わなかった柴垣さんの存在がどんどんでかくなっています。
放送後にアップされるオーディオドラマも併せて楽しめたり、一話ずつ咀嚼しながら楽しめる喜びを感じています。
月曜の楽しみとなっている分、終わったら色々悲しみに包まれそうですわ…!!

がじぇっと


昔から読んでいる漫画なのですが、久しぶりに読んだらやっぱりいい漫画だな~~と思ったのでここで語らせてください。
中1の機械好きな男子中学生が不思議な機械に遭遇したり、同級生の女の子に恋する話なのですが、モノローグが特徴的で、主人公の世界が広がっていく様が機械になぞらえたモノローグと共に語られるのががじぇっとの特徴的なところであり見どころであるなあと感じたり。
一部伏線が回収できていなかったりと打ち切り感はあるけれども、中学生の目線から語られる人間関係や世界の広がり方を追体験できる感じがすごくたまらないです。

作者は魔法陣グルグルの衛藤ヒロユキ先生だけど個人的にはがじぇっとのほうが好きです。

お絵かき

地味に同人のネームを描いたり、オリジナル中心にお絵描きしている気がします。
描くかわからない漫画のネタも含めて創作している気がします。