2021年ありがとうございました

Diary/Movie
  1. ホーム
  2. Diary
  3. 2021年ありがとうございました

2021年ありがとうございました

今年も早いものですね。ありがとうございました。ブログも今年最後の更新だと思います。
来年はもうちょっとペース上げたいなと思いますね。
今年の振り返りをしつつ、来年の目標とか決められたらと思います。

2021年の目標とか達成状況とか

実はこっそり?目標とか作ってました。といってもプライベートに特化した内容ですが、ちょっと色々進捗状況を振り返ってみたいと思います。
目標とか

  • 3Dモデル作りたい
  • 映画履修(新規履修のみ):30本/年
  • オリジナル絵描く(4~6枚/年)
  • ブログ(30記事/年)

3Dモデル作りたい

達成状況:○?
とりあえず目標であったVRCに持ち込む目標は達成したけど、色々モデルに不具合があったりと、常用するには少し遠い感じなので、来年はもっと実用化したいですわね

尻叩きに、進捗をポチポチ晒していくのは効果的だったなあと実感したり。あと周りにモデラーがいらっしゃるのでわからなかったらわからないままにしないで人に聞くのもモチベ維持だったなあと感じますわ。

映画履修(新規履修のみ):30本/年

達成状況:◎
結果的には51本履修していました。今年後半は履修できずでしたが、色々と履修できたのかなと感じたり。
日記に一言コメント書いたりとか、映画館で観たやつは記事のネタにしたりと、いい感じにアウトプットできたのかなあと感じたり。
ちなみに観た映画を以下にまとめます。タイトルが微妙に間違えたり略称です。

  1. スター・ウォーズ EP5
  2. コリアタウン殺人事件
  3. スター・ウォーズ EP6
  4. グッドボタン暴走する若者たち
  5. ライオン25年目のただいま
  6. ゾンビーワールドへようこそ
  7. マトリックス
  8. ゾンビーバー
  9. ヱヴァQ
  10. ドラクエ YOUR STORY
  11. メン・イン・ブラック
  12. ミスト
  13. ジョーカー
  14. ネクストロボ
  15. ラーヤと最後の龍
  16. スター・ウォーズ EP7
  17. ムーンライト
  18. シン・エヴァンゲリオン
  19. トムとジェリー
  20. ワイルド・スピード
  21. スター・ウォーズ EP8
  22. スター・ウォーズ EP9
  23. エヴァ 旧劇場版
  24. レオン
  25. アラジン ジャファーの逆襲
  26. ノマドランド
  27. シェフ!
  28. アラジン 完結編
  29. グリーンブック
  30. アトランティス
  31. ウィッシュドラゴン
  32. あの夏のルカ
  33. コジラVSコング
  34. 僕と魔法の言葉たち
  35. 竜とそばかすの姫
  36. プーと大人になった僕
  37. トロールハンターズライズオブタイタンズ
  38. シェイプ・オブ・ウォーター
  39. クレヨンしんちゃん花の天カス学園
  40. ジャングルクルーズ
  41. 白蛇
  42. ツーリスト
  43. ブラック・レイン
  44. フリーガイ
  45. スペースプレイヤーズ
  46. チェイサー
  47. THEコール緊急通報指令室
  48. ミッドサマーディレクターズカット版
  49. ロン 僕のポンコツボット
  50. ミラベルと魔法だらけの家
  51. ボス・ベイビー ファミリーミッション

オリジナル絵描く(4~6枚/年)

達成状況:○
4枚くらいはオリジナルで描けているのでセーフのはず…??
外出自粛もあってか、背景描きたい欲求が出てきて、皮肉にも勉強になりましたわ。旅行で行った白浜の民宿のイラストとか、色々と旅を思い返すキッカケにもなりました。

ブログ(30記事/年)

達成状況:✕
21記事(この記事含)/30記事
うーんだめでした。実を言うと、ネタはあるのですが、記事を書く上でカロリーが高い(旅行記)なので、なかなか手を出せなかったのがあるのかなと思いますワァ。
クオリティを取るか、数を取るか、悩ましいところではありますが、月2回ペースで引き続き更新していきたいですね。
ちなみに、控えてるネタでいうと、アンバやミラコ泊まったときの話や、小淵沢泊まったときの話でそれなりにネタはあるのですよね。このブログ、旅行か映画の内容しかない。

最後に

記事の閲覧状況とか確認すると、検索流入によるアクセスがあったりと、なんだかんだブログの需要ってまだまだあるんだなあと感じたりします。
ちなみにボス・ベイビー地上波放送に伴ってボス・ベイビーの考察記事がアクセス良くてGoogleSearch Consoleからメール来たりしました。やっぱりテレビ効果大きいですわね。
あけましておめでとうな記事を数日中に書くかもしれないですが、とりあえず来年もプライベート含め充実できたらと思います。色々とコロナが怖い状況でありますが、インプットとアウトプット充実できたらなあと思います。

Twitterのフォロワーで読んでいる方がいるかわからないですが、継続して読んでいただけると助かります!!