【祝】バッドガイズデジタル版配信

Diary/Movie
  1. ホーム
  2. Diary
  3. 【祝】バッドガイズデジタル版配信

デジタル版配信よ

バッドガイズデジタル版配信よ!!!

ユニバーサルのサイトで各配信サイトをリンク貼ってくれればいいけど、見放されてるのかファンが手探りで探っているような状態に。。
Amazonでも配信されているけど、扱いやすさではAmazon版で、特典とかの充実さを含めるとiTunes版となるかなあ。
iTunes版はMacとかiOS環境に囲まれてると不便ないだろうけど特典映像を見ようとすると視聴環境が限られるのが難点すぎる。

特典とか

没シーン

初期案のイントロシーン。本編で使用された採用案と違って、キャラ紹介が派手ではなく、淡々と各々のミッションをこなしている模様。
ダイナーでの会話シーンがないのと、見ていて退屈に見えてしまう?とかでカーアクション込みの内容に変わったのかな

こう、絵コンテっていいよね、、


初期案のシャークがかわいい。

マラスキーノルビー

時系列的に出所後の話。
個人的にびっくりしたのは日本語の吹き替えがあること。
芸能人声優故に特典は字幕がお決まりかと思ったらそのまんまの吹き替えでま????????????????ってなった。
シャークのポロシャツ姿がえっちですきだけど、ピラニアのセリフ量が少ないのが難点
ストーリー的には本編の「古典的すり替え」にフォーカスを当てた感じでいい

メイキング

監督を中心にバッドガイズ制作の発端や裏側の紹介。
映像付きで絵コンテだとか下書きを見れるのでそういう意味での収穫はデカいかもしれない。

キャスト陣による読み合わせ

リモートで行われている収録風景を切り取った図
リモートとは思わせないようなコミュニケーションがいいね。
流石にアメリカとかだと通常に戻ってるからもうリモートでやらないのかな

スネークのアイス

プッシュポップの容器を装飾する工作の映像。
原語版のスネークがそれ用に吹き替えているのがポイント

志村‐!!な構図になってしまった

バッドガイズキャスト陣の紹介

原語版キャストの紹介


原語版での紹介だったと思うけどピラニアの歩行アニメーションがみられたのは貴重。後ろ姿とか意識しないと見れないからね・・・

絵コンテを描こう

絵コンテのディレクター(だったはず)のネルソンヨコタ氏による絵コンテの書き方の紹介。
遠景と中景と近景でそれぞれ説明しているものが異なることだったりというのをウルフとダイアンのダンスシーンを通して説明しているありがたい動画。


こういった簡単な絵コンテの1つ1つからクオリティ高いCGアニメーションになるまでの道のりが想像できねぇ・・ってなる

動画観ながらメモってたけどおおまかに以下のショットだったと思うけど詳しくは特典映像みてね(宣伝)

    各ショットを表現するのに4つ四角形を描き、シーンを描いていく

  • 遠景を描く:どんな背景だとか
  • ミディアムショット:腰から頭で誰に注目する
  • 主観ショット:状況がわかるように背景も描こう
  • クローズアップ:映す対象をアップするその時の感情を映す キャラがどんな問題を抱えているか

バッドガイズを描こう

タランチュラの足の向きはバラバラにさせる、シャークの胸は四角形を意識するなど、バッドガイズ特有のシルエットを絵コンテ統括のNelson Yokota氏が語るコンテンツ。
個人的には絵コンテと含めて学びのあるコンテンツだった

まとめ

買おうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!