USJに行ってた&コミティア143参加のお知らせ

Diary/Travel/同人
  1. ホーム
  2. Diary
  3. USJに行ってた&コミティア143参加のお知らせ

コミティア143参加します

2023/02/19開催のコミティア143に出ます。初めてのコミティアです。まず1冊売れたら御の字みたいなところかなと思いますのでとりあえずは1冊目標です。
BOOTHアリスブックスでも扱っていますので現地行けないひとは買ってみてください。
期間限定でpixivで全ページ読めますので!!!

【東5 し22a ニチあさ。】でお待ちしております!

USJ行ってた


KFP関連の繋がりのある方々と先週の2/11、2/12にUSJに行ってました。
午前中東京→大阪を新幹線で移動→ホテルチェックイン後1.5デイパスでとことん遊び尽くすという内容でした。
個人的には初めて閉園までパークでいられたというのと、一昨年オープンしたニンテンドーワールドにようやく入れたということでした。
事前にエクスプレス・パスを買っておいたものの、最後にのったジュラシックパークについては普通のスタンバイも10分待ちだったのでちょっともったいない使い方をしてしまったなあと思った(他に使い所がなかったのもあるけど)

ホテルから見える安治川。シンギュラリホテルがパークから若干それているため、部屋からの眺望はあまり期待できないけどこれは味わい深い

バッドガイズ観てからメルズドライブインに入るとダイナーの再現度具合に改めて感動する。前回もここで食事していた気がする。

2日目にインパしたときにいたクッキーモンスター ユニバーサル・ワンダーランド以外にも出没するのね

あえての下からのアングルで撮影 自分の像を象らせるってえっちだなあって思います

パーク用に描き下ろしたというよりかはマリカー8DXの素材を持ってきたという感じが強いが、ゲームの世界が現実に来たという感覚がより強くなるので好き

普段は舞浜にいるので、どうしても舞浜との比較になってしまうのですが、USJはUSJでいいところあるよなあと思った。アメリカンといっても時代や場所によって外観や広告のデザインが異なるので、そのあたりの違いの良さをインパするたびに感じ取っていました。

あと個人的にはフードを注文するときの待ち時間がUSJは圧倒的に少ないことでした。というのもレジが複数台用意されているからオペレーションの捌きが早いというだけですが、舞浜の場合だと1台しかないのがざらなので、ポップコーン頼むのにも結構な列と待ち時間になってしまうよなあと思ってしまう。
このあたりはアプリとかでオーダーできればいいと思うものの、パーク体験というものを考えるとアプリなしにその場でサクッと注文できたほうがいいよなあとか思ってしまう。あとはオーダーするレジと受け取るカウンターが別々なので、注文後の導線もしっかりしてるのかなあと思ってしまう。

USJに関しても色々書きたいことはあるので、まとめようかと思います。旅行記だけで色々タスク溜まりすぎてる。