【雑記】3月になってる

Diary/
  1. ホーム
  2. Diary
  3. 【雑記】3月になってる

2月早いっすね

2月~~~って思ってたら3月になってた。仕事とか三連休で無駄にしてはいけねー!!って思っていたけど3月になってました。
3月になってドラえもん映画が始まるといよいよ年度末なんだなーって感じになりますわね。

バンコク行ってた

本当は三連休中に日記を更新したかったのですが、バンコク行ってたので更新できなかった(言い訳)
出先でもブログを更新できるような記録と機材を持つべきなんでしょうか(白目)

一日目

早朝の電車に乗って成田へ。成田のから出国するのは2019年ぶりでした。
出国後のエリアは微妙に変わっているのかインバウンド向けのフードコートが充実していたり、マツキヨがあったりと少し便利になっていたかも。

エアアジアXに初搭乗。シートピッチは広くはないものの、そこまで不便ではなかった。
ホテルはバンコクシティホテルをチョイス。理由はエアポートレールリンクへのアクセスが近かったのと、ホテル代が2日で1万以下だったから。シャワーの出はいまいちだったが、それもいい思い出ということで。

最終日になって鳩の巣になっていることに気づく。

ホテル近くのタイ料理屋。
ホテル近くのタイ料理屋でご飯。ソロなのであまりがっつけずというのが一人旅の難点。
ただ、モバイルでオーダー→カード決済可能という合理的なお店だった。お通しでマンゴーが出されたのもポイント高い。

2日目

朝食ビュッフェは中国人向けにフィーチャーしているのかどことなく中華よりな印象だった。日本人は見かけなかったです。

国立博物館

国立博物館に移動。エアコンなしのバス(8バーツ)に乗ろうとしたらエアコンありのバスに乗ってしまった。タイはエアコンの有無とか場合によっては距離で料金が変動するからいくら払えばいいのやらと思ったら15バーツだった。タイはバスを乗れるようになったらマジで移動が強くなると思います。

国立博物館。あまりタイの歴史とかを入れずに行ったが楽しめた。王朝の出土品とか、王国で使っていた調度品とかを展示していた。なんとなく国で使っていたものの保管庫みたいな印象ではある。

現地のバスアプリを使って移動しようと思ったがなかなか来ないのでまたまたシェアライドで後部座席に乗った。今度はヘルメットありです…がまた60kmだった。スプラッシュマウンテンの最高時速がそのぐらいですね。

ショッピング

MBKセンターというショッピングセンターでお買い物。

タイのアーティスト?とかが描いたステッカーやポストカードを取り扱ったショップ(女の子しかいない)でステッカーとか買った。

あとなぜかゲームの試遊台があった。カップヘッドをやってたり、友達がゲームやっている横でその光景を動画で撮っていたりと今どきな試遊台の遊び方が見れたのがよかった。最近は試遊台ないですよね日本。
全体的にショッピングモールが巨大で1フロアずつ巡るのもかなりきついので絞るしかないなーと思った。
どうもステッカーや刺繍を自作できるところもあるみたいなので、次回行ったときはトライしてみたい。

カンフー・パンダ4の広告

MBKセンターに繋ぐ通路内にカンフー・パンダ4の広告があった。
かなり巨大な販促物だったのでもしやと思ってMBKセンター7階にある映画館に行ったら同じく映画のポスターもあった。
特にこれといった予定を突っ込んでいるわけではなかったので公開されたら普通に見ていたかもしれない。

2日目夜

ジャズバーでタイ料理食べつつ音楽ライブ聞こうかなと思ったらたまたま休みだった。
仕方ないので望んでいないチェーン店で食事してたりしていた。

80バーツくらいなので300円くらい。なんという少食。

サイチョウ。
やけになってスーパーでお土産探していた。サイチョウって珍しいね。

3日目

早朝に起床。日の出は遅いのか、暗いながらも朝散歩していた。
ホテル近くの歩道橋から。エモい。

この住宅街と高層ビルの対比がいいね。
バンコクの人ってどこに住んでいるんだろうと思ったけど、大通りから一つ路地に入ると住宅街が広がっている。
なにげにコンビニもあって充実している。

サンドイッチ
ガイドブックとかで案内されない、バンコクの裏側を見れたような感じがして楽しかった。

クマサン

チェックアウト→移動

早めにチェックアウトして空港に移動した。トータルで1時間くらいで空港まで行けたのでホテルのチョイスとしては良かった印象。

ラウンジ絵描き
ラウンジでご飯食べつつ絵を描いてた。スワンナプーム国際空港、かなり広いから移動時間は気をつけないと行けない(サテライトだったから結構時間かかった)

帰りは優雅に映画見ながら帰れた。翌日は仕事しながら24時間前はバンコクいたんだなーとか思いながら仕事していたのが懐かしい。

おまけ

ホテル最寄り駅の近くにあった日式の居酒屋。よく見ると日本風の看板が中にあるみたいなのが気になる。
ゴジラがかわいいね。

COCOWALKというパリピ向けの飲み屋が集まる中の一部。こういう裏側を見るのが楽しい。

まとめ

色々とバタバタした中で旅行していたが、もっと時間ほしいな~と思った。
色々と寺院巡ったりもしたいね。なかなかバンコクが巨大なので移動に時間がかかったりとかもするので余裕持った移動ができるといいんだろうなーと思った。