USSに行ってきました

Diary/Travel
  1. ホーム
  2. Diary
  3. USSに行ってきました

USSに行ってきました

はい。USS行ってきました。というのも、マダガスカルエリアが終わるのをきっかけにフォロワーに誘われたためです。
こう、時代の流れなんでしょうが、世界のUSでも唯一のエリアが無くなるのは悲しいですわね…ミニオンは好きなものの、ミニオンは日本にもあるし北京にもできるのにまだ必要なのねコムキャストさんよという複雑な心境です。


USS自体、他のUSに比べて規模が小さい分、拡張性とかないよなあとか思っていたら既存のエリアをまるごと潰すという…マダガスカルエリアがあるのをきっかけにシンガポール訪れて、シンガポール自体すごく魅力的な国だなあと思えるようになっていたのですが、一つ魅力が減ったような気がして悲しい…!それこそ、今後行くきっかけがあったりするのかしらとか色々考えてしまったり。

前回行ったときと違って、グリーティングもできるショーが一日三回から一回になってたり、ペンギンズのスーベニアカップが無くなってたりと、規模が縮小されているのをひしひしと感じていました。でも、ショーでペンギンズの衣装が水着になってたりと、時期的に夏バージョンを楽しめて良かったです。
あのグリーティングの自由な感じはすごく魅力的というかショーのついでに一緒に写真も撮れるという、規模が小さい故の楽しみが詰まったエリアだからね…それこそ日本の飢えた一部のオタクにあのグリーティングの感じを肌で感じてもらいなあと思っていたけれど悲しいですわね(何度でもいう)

前回行ったときはあまり気づいてなかったのですが、マダガスカルエリア自体、バオバブの木と貨物船が結構大きめに作られているので、遠くからみるとその独特の景色が魅力的だなあというのを今回の旅で感じました。
正直、行きたいけど…な人は行ってみてください!!!!!!!!!

最近の近況とか

お陰様でKFP本の感想いただいております。
無事に通販委託分も完売しました。1冊→0冊になるにあたり、結構時間がかかった気がするのですが、完売になった翌日、アリスから再納品のお誘いメールがきてどうしようかなあというのが本音です。
実際に通販でほしいですという要望が届けば検討しますが、どうなんでしょうかね。
あ、次回のイベントでの頒布は関西けもケット8を予定しております。あとTOONMIX5です!!!!!!!!!!!!!!!!
旅行から帰る際、手が思うように動かなくなってしまい、(しかも利き手)お絵かきにかなり支障をきたしていますが、なんとか本出せたらと思います!!!!!!!