【TOON MIX5】イベントお疲れ様でした!!

Diary/Travel/同人
  1. ホーム
  2. Diary
  3. 【TOON MIX5】イベントお疲れ様でした!!

イベントお疲れ様でした

というわけで2ヶ月連続で関西遠征しました。
初のインテ大阪でした。ビッグサイトとはまた異なる雰囲気に地味に感動してましたw
東京開催にくらべて、参加者数はそこまででしたが、まったりした雰囲気の中、雑談もいつものイベントより多くできたかなあって思いました。
今回は版権で出しましたが、先月出したオリジナル本の魅力について直接口頭で感想なり考察をいただいてモチベ最高にあがりました。クマとトリも今後の展開しっかり骨組みできるようにしないとね。。

インテ大阪内にカーブするエスカレーター(ランドマークタワー横浜にあるあれ)があるんだなあって感じました。国内でもそんなにあるところないから、見つけた時に思わず写真とったりしてましたw

その他大阪巡りとか

大阪の中でも好きなみんぱくに行いました!!!前から観てみたかった驚異と怪異展をようやく見られて満足です!!!!
人魚の絵が西洋に限らずオセアニア地方にあったりと、世界各国で伝播されているという発見だったり、西洋においても、東洋においても、龍が人間のコントロールが効かない云々のことがかかれてたり、創作のヒントになるような展示や解説を存分に吸収できました。。
たまたまやっていたセミナーにも参加し、驚異と怪異展に関わった教授の解説をきけたことで、特別展の理解がより深まりました。正直、関西圏の方が羨ましいなと思いましたw

常設も、KFP履修するようになってから中国のエリアがすごく参考になりそうな展示ばかりで行くたびに新しい発見がある気がします。
あとはmozuさんに自分単独ならまず行かないようなお好み焼き屋案内してただいたり、先月寄りたかったけど寄れなかったりくろーおじさんのチーズケーキにようやくありつけたりしました。。
道中の移動もご一緒してくださったり、もう本当にありがとうございます。。

次は新春ケモけっとかなと思いますが、受かるかわからないのでドキドキですわぁ