ヒクドラとスノーベイビーのBlu-rayが届いた!!

Diary/Movie
  1. ホーム
  2. Diary
  3. ヒクドラとスノーベイビーのBlu-rayが届いた!!

結果的にフラゲしてしまった


えっとなんと発売日の前日に楽天ブックスから届きました。
ただ、心情的には仕事落ち着いた状態で観て~と思っていたので、結果的に観るのは週末なんですけどね。。。
なんというか余計な感情ない状態で鑑賞したいですねどちらも。

ヒクドラ未公開映像最高では

とりあえず本編観てやっぱ最高だわ~~~~と感じた後に特典映像を観たのですが、未公開映像がもうね…本編で語れなかったところを補完するかのような映像ばかりで最高でしたわ・・。
未公開映像だと本編では扱えなかった父ストイックとヒックの思い出が流れるのですが、もうね、、、それが最高すぎてね。。
本編では流れてはいないけれども、こういう過去があったというのを未公開映像通して知れたというのがね、、。
ボツになった理由については監督の説明で納得ですが、どの未公開映像も、コンセプトとしてはブレてないから映画や登場人物の考察する上ではすごくありがたい映像たちでした。。
日本語字幕もちゃんとついてるから訳す必要がないというのもポイント大きい。
ちなみに自分は「責任」というタイトルの未公開映像で泣きました。ラフなのに泣かせるとはとんでもないシリーズですよヒクドラは…。

自分は4KULTRA HDつきのパッケージを買ったけど、Blu-rayもついているのでこっちにしました。本当はUHD再生できる環境無いのですが、将来的に再生できる環境つくる前提で買ってもいいかなということで。
あとUHDの売上に貢献しておくことで今後も推しの映画出たときに高画質版でもリリースしてくれればなーという思いも含めて。
スノーベイビーの感想記事は鑑賞してから書きます。

ヒックとドラゴン 聖地への冒険 4K Ultra HD+ブルーレイ[4K ULTRA HD + Blu-ray]
スノーベイビー [Blu-ray]