ごく普通の日記

Diary
  1. ホーム
  2. Diary
  3. ごく普通の日記

最近の近況とか

泣きたい私は猫をかぶる

観ました。元々劇場公開だったものがコロナウイルスの影響でネトフリ独占配信でヤッター部屋から鑑賞できるー!と思ったのですが、カンフー・パンダ3を思い出してしまってね、、、KFP3に置き換えたら笑えなくなった(でも観る)
感想としては、後半に出てくるネコの世界が魅力的でもっと観たかったなあというのと、人物に共感できるポイントがすくなったところです。主人公サイドとよりかは脇役サイドのキャラが気になるところ。
あと、ペンギン・ハイウェイのスタジオだったのね。

キポとワンダービースト

ドリワの短編アニメーション、キポとワンダービーストのシーズン2がきたので観ました。
ざっくりいうとポストアポカリプスの世界で、人類が地下で暮らしている世界の中、キポという少女が地上に降り立って色々冒険をしつつ仲間と出会ったり、自己の出生を知る物語です。シーズン1は目的である父親と会ったところで終わるのですが、その続きがようやく配信されました。
いやあシーズン2は熱かったです。個人的に能力を抑えきれず暴走するものとそれを抑え込もうとする感じの構図が好きかもしれない。あとドリワ特有のヴィランに感情移入してしまうバックグラウンドエピソードも好きです。シーズン3もあるような終わり方だったので今後が楽しみ。
視聴人口が少なすぎるので観てください!!

お絵かき

厚塗りにハマってる