バッドガイズ追記とか最近のこととか

Diary/Movie/
  1. ホーム
  2. Diary
  3. バッドガイズ追記とか最近のこととか

バッドガイズ気づいたこと追記とか

前回の感想日記から取りこぼしたところを追記。あ、もろにネタバレありですね。

  • 「オオカミとキツネって似たもの同士だから」を映画ラストでウルフが言及するところ。ダイアンが中盤で同じセリフを吐いたが、180度異なるニュアンスで使用されているのがロマン。。。
  • ビルビーのポスター:モルモットがペットショップから脱出する場面(檻が重なってたところかな)の左上にビルビーのポスターありますね。
  • ビルビー繋がりで意図的なのかは不明ですが、ウルフがマーマレード教授の頭をポンポン叩くところがビルビーでよくやってた演出と重なってしまう
  • 好きシーンというか、ラストの「俺達のことわかってもらえたでしょ?」からの街へ車を走らせるシーンを後で思い返すたびに虚無感を感じてしまうようになった。もっというと映画終わったという切なさを4回目ぐらいから噛みしめるようになったというか。ロマンチックなセリフではないが、ああ物語が終わったんだなというものを上映回数が少なくなってくるなか、自分はあと何回鑑賞できるんだという思いと共に押し寄せてきますね(涙)

土日鑑賞オタクと化してる


今のところ4回目(試写会含めると5回目ですが)ですね。
ちなみに全部異なるスクリーンで観ていますが、盛況なうちに都内で鑑賞して~~~~~~~~~~~~~し字幕版もまた鑑賞したいですね。。

老人と海を読んだ

数億年ぶりに読書をしました。文庫の中でも薄いし読みやすそうだったのでチョイス。
ちなみに読書をしようと思ったきっかけはバーナード嬢曰く。でなんとなく読書して~~~~~~~~~~~~~と思ってしまった
外見描写が主なので、そういう意味では男性的な描写なのかなというのと、老人が主人公という点で、陰険ジジイが主人公かと思ったら意外とそうでもないと思ってしまった。