2023年ありがとうございました

Diary
  1. ホーム
  2. Diary
  3. 2023年ありがとうございました

2023年まとめ

毎年恒例にしたい。前回の記事はこちらから

記事

24本(この記事含む)
月2ペースを目標としているのでギリギリ達成ーと言いたいですが、この記事含んだり、途中間空いていたりしたので、クソ記事なり書いてコンスタントに埋めていきたいですね。
書かない→書くのハードルがめちゃくちゃ高いですが、書く→悩むのハードルはそこまで高くないので本当に何事においても初動が大事ですね

映画

70本
もしかしたら取りこぼしあるかもしれないけど今年はJGC修行のついでに映画を観まくっていたのと、ようやくMCUシリーズに手を出したのでこうなりました。
まだMCUについてはドラマシリーズが残っているので、地道に消化していきます。

今年公開された映画だと個人的に怪物が良かったなーって思ってしまう。
飛行機で観たのですが、全体的にはサザエさんみたいな閉鎖的な空間の中で最悪な方向に疑いの目が向けられてしまうという雰囲気ですが、その中でも揺るぎない子ども達の感情が輝いているのがなんとも印象的でした。
なんとなくシーンの舞台的にはある意味大人側の願望が入っているなとツッコミを入れたくなるのはあるけどその幻想さも含めて輝きが放たれているなあという印象でした。

  1. アイアンマン
  2. ウェストエンド殺人事件
  3. エンドロールのつづき
  4. バッドキャット
  5. ジュラシックアイランド
  6. サマーシャークアタック
  7. 100日間生きたワニ
  8. アンフレンデッド
  9. ワンピースフィルムレッド
  10. インクレディブル・ハルク
  11. フェイブルマンズ
  12. エブエブ
  13. 長靴をはいた猫と9つの命
  14. シン・仮面ライダー
  15. シン・ジョーズ
  16. ウィジャ・シャーク
  17. シングフォーミーライル
  18. アイアンマン2
  19. スーパーマリオブラザーズ
  20. マイティ・ソー
  21. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
  22. アベンジャーズ
  23. アイアンマン3
  24. マイティ・ソーダーク・ワールド
  25. キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャー
  26. ガーディアン・オブ・ギャラクシー
  27. アベンジャーズエイジオブウルトロン
  28. アントマン
  29. ディスタービア
  30. スパイダーマンアクロスザスパイダーバース
  31. ライオン少年
  32. リトルマーメイド(実写)
  33. ガーディアン・オブ・ギャラクシーvol.2
  34. 7デイズ6ナイツ
  35. マルセル
  36. 君たちはどう生きるか
  37. プーあくまのくまさん
  38. インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの魔宮
  39. マイティ・ソーバトルロイヤル
  40. インディ・ジョーンズ運命のダイヤル
  41. ブラックパンサー
  42. マイエレメント
  43. クレしん2023
  44. ヴァチカンのエクソシスト
  45. ウィジャシャーク2
  46. バービー
  47. サンドランド
  48. アベンジャーズインフィニティウォー
  49. アントマン・アンド・ザ・ワスプ
  50. キャプテン・マーベル
  51. ホーンテッドマンション
  52. アベンジャーズエンドゲーム
  53. 事情により公開できない映画
  54. ティーンエイジミュータント・タートルズ
  55. ストールンプリンセス
  56. ブラック・ウィドウ
  57. 怪物
  58. The Likely Pilgrimage of Harold Fry
  59. About My Father
  60. シャンチー
  61. マーベルズ
  62. ドクター・ストレンジマルチバースオブマッドネス
  63. Riceboy Sleeps
  64. スパイダーマン
  65. エターナルズ
  66. ソーラブアンドサンダー
  67. スパイダーマン2
  68. ブラックパンサーワカンダフォーエバー
  69. 窓際のトットちゃん
  70. ムーミンパパの思い出

全体のこととか

今年はまた海外に行くようになったりとか、引き続き旅行もコンスタントにできたりとしたのでよかったです。
あと周りの人の影響ですが、まだ未訪問の県を訪れる旅行もできたらと思います。旅行は目的があると楽しいので。

来年についてはもちろん旅行もできたらと思いますが、家でできることも充実できたらと思います。
月の振り返りについてはちょっと時間がないので年明けにします。

その他


振り返りについてはFANBOXでもやっています。
全体公開ですので誰でも見れます。
よかったら支援していただけると助かります。

来年もよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!