【雑記】最近のこととか同人とか

Diary/Travel/同人//
  1. ホーム
  2. Diary
  3. 【雑記】最近のこととか同人とか

色々放置しててすみません

5月になりました。同人やら原稿やらでこちらのサイト放置気味になっていた。。。
恐らくしばらく原稿はやらないかなと思うので、日記とかファンボックス更新に専念できればと思います。

3月三重旅行

3月に去年とは別のメンツで志摩スペイン村中心に三重旅行に行けたので軽く紹介
前泊で四日市に宿泊→土曜日に志摩スペイン&伊勢志摩の旅館で宿泊→鳥羽水族館&マコンデ美術館&帰宅といった流れです。

待ち合わせ場所の移動を在来線で移動。地方で土曜日朝のローカルな雰囲気がこれから何かが始まる感じがしてすごく好き。

志摩スペイン村

年が切り替わったので、イラストも前回来たときと異なって違うデザインに。一年ごとに切り替わると次のが楽しみになる。

エルパティオで昼食。前回来たときと異なって人も多く、30分くらいオーダーに時間かかったかもしれない。
今回は海鮮パエリアを注文。前回食べたときはご飯が妙に固まってる感じが気になったが、今回は普通に美味しかった。海鮮のチョイスが良かったのか、それとも人の激しさで質のいいご飯に当たったのかわからん。

前回は入っていなかった海賊船の中へ。動くたびに機械音のするオオハシのオーディオアニマトロニクスがあることを初めて知る。

2月から始まったショーも鑑賞できた。決して笑顔を見せないプロフェッサー(写真左)が良かった。ここが舞浜じゃなくて良かった

宿泊

みち潮という宿に宿泊。大浴場も良く、部屋からの景色も穏やかな海が見れるのがすごく良かった。部屋食で周りを気にせず食べられるのも良かったと思います

鳥羽水族館

ここ最近はどうやって見せるかといったところが個人的な関心どころ。渓流のディスプレイがお気に入りだった。

セイウチ。なかなか反射でうまく取れなかったが近くを泳いでくれた。

その他

エビフライ。デカい。タルタルソースを食わず嫌いであったがここのタルタルソースは美味しかった。

ひのとり。帰りに乗った。フットレストや、リクライニングが充実していた。

映画


マリオの映画見ました。
感想としては、普段混まない時間のレイトショーで見たのですが、それでも親子連れだったりが多く、マリオってこんなに認知されていたんだーというのが感想。
マリオの映画としてはゲームやっていた人が求めていた細かい演出がこもっていて手軽な感じで見られるのが良かったです。
ストーリー的には王道であり、古典的かもしれないですが、逆にそこがいいのかもしれない。
ただ、ストーリー的に回収されるかと思ったところが回収されなかったり超展開だったりと作品としてはガバいかもしれないが、それでいいのかもしれない。
そういう意味ではイルミネーションらしさが炸裂したマリオであるが、下手に抱え込みすぎないのは良いのかもしれない。
個人的にドンキーの若気の至りみたいな性格とマリオの組み合わせがあまりにも良すぎて、えっこいつらこんないい感じになって友情育むの…??と思ってしまった。
ドンキーのキャラデザが独特なため、この関係性は映画でしか味わえないのがすごくたまらなかった。

同人

けもケット13に参加していました。
参加していたときの記事はこちらから読めます。ので読んでみて。

通販情報

まともにこちらで宣伝してなくて恐縮ですが、通販情報だけ貼らせてください。買ってください。
のらペン Feb. -アリスブックスおかげさまで完売しました!ありがとうございました!(追記)
のらペン Feb. -BOOTH
【DL版】志摩スペイン村レポ漫画 -BOOTH

その他

少なくとも次回のけもケット14はサークル参加をしないでおこうと思います。
代わりにやりたいこととして以下かなと、、

  • レポ漫画の更新(FANBOX向け)
  • 本の英訳版の作成
  • noteにレポ漫掲載?

普通に一枚絵を描いたり、イラレ勉強したりと同人以外でアウトプットできることを増やしていけたらなと思っています。
あと最近、お絵かき掲示板を設置できるとしったのでこのサイトにも設置してみようか検討中。
日記も月2ペースが目標なので徐々にペース戻していけたらと思います。
アデュー。